急にシミが増えた40代でした

Mittwoch, 2. Oktober 2019

シミもなく化粧をしなくても大丈夫と思っていた30代でした。

 

 

外に出るたびに日焼け止めを塗る仲間を見て「本当に効くのかな?」なんて思っていました。40代を過ぎ目の上が乾燥してカサカサが止まらず、そのうち湿疹に代わってしまいました。

 

なかなか治らず病院に行き、診断は太陽でした。だんだん皮膚も弱くなっていたんですね。そして太陽の強い日に遊園地で遊んだ後、シミが浮き出てしましました。

 

あの日からシミとの闘いでした。スペシャルなよく隠れて落ちないコンシラーを手放せなくなりました。https://www.bowden4senate.com/

 

そんな時、化粧水ー乳液ー日焼け止めー化粧下地-ファンデーションをしっかりと使う事にしました。だんだんとシミも落ち着きコンシラーなしで生活が出来るようになりました。太陽から皮膚を守るだけでこんなに変化があるなんてびっくりしました。

 

皮膚が潤い、きめが細かくなってきたことは化粧品を買うお店で調べてもらったので気を使った分だけ、皮膚が答えてくれたような結果でした。それだけでうれしくなってしまいました。

 

太陽は皮膚の大敵だとしみじみと分かりました。私の周りの友達も急にシミが目立つようになり、皮膚科に行ったり努力を行っているようです。

 

そうなる前に少しでも気を付けていられたらいいですね。